Web筆まめ!筆まめがネットに参入か!?年賀状印刷サービス

カテゴリー │年賀状

年賀状のソフト(宛名印刷やデザイン作成)で人気No.1の「筆まめ」

今年もいろんなデザインやサービスを展開。

「16年連続、販売本数No.1」というだけあり、機能も充実してます。

今年は、「天才バカボン」を起用してサイトも一新




「筆まめVer.26が、お悩みを解決!」というコンテンツを見ると、はやり年賀状のオンライン注文も競合のようですね。

年賀はがきが縮小しているといわれている中で、年賀状ソフトだけではなくオンライン注文との競争も大変。。。

「筆まめ」か「オンライン注文」か?さて、どっち?



筆まめのサイトでは、オンライン注文は、「お金が高くて困る」
筆まめなら、「インク代とはがき代だけ!」そして一年中使える♪
と、筆まめがいいよ~とうたっています。

オンライン注文


しかし、筆まめのサイトを見てると、こんなページがありました!

Webサービスをリリースするそうです。

「Web筆まめ」

ネット上で年賀状が作れる!「Web筆まめ」
パソコンやスマホ、タブレットのブラウザでかんたんに年賀状が作れます。
※2015年11月サービス開始予定
 「Macでも使えるよ!」

Web筆まめオンライン

筆まめは、Windowsのみ対応でMacには対応していないため、Macユーザーは使えない。。。
Web筆まめがそれを解決!!!?

オンライン注文に批判的にも関わらず、Macユーザーへの対応を考えると、、、
ネットで年賀状に参入のようですね(^^;

11月リリースとありますので、
リリースを楽しみに待ってます~

Web筆まめ★
 



同じカテゴリー(年賀状)の記事