Twitterのヘッダーとプロフィール画像のサイズを変更しよう!

カテゴリー │ソーシャルメディアTwitter

しばらくほったらかしにしてた、ついったーのアカウント...

新レイアウトになってから、プロフィール画像やヘッダーのカバー画像もそのままだったので変更してみることに。
その画像サイズは?

ヘッダー画像が1500×500のサイズと大きくなった!



各サイズは、
 ヘッダー画像 1500×500ピクセル
 アイコン画像 400×400ピクセル


となり、Facebookのような表示です。

ツイッターヘッダー画像変更

もともと、ヘッダー画像は入れてましたが、
画像サイズが大きくなったことで、粗くなってます(^^;

ヘッダー画像を作るのが少し面倒だったので。。。
我が故郷(沖縄)の海の写真にしました。

twitterカバー画像の更新

少し曇り気味の空ですが、しばらくはこれでいきます。

パソコンでもiPhoneやAndroidのスマートフォンからでも更新できるのでいいですね!
画像をアップロードしたあとに、画像の拡大(縮小)や位置調整も可能です。

気分転換に、ツイッターのプロフィール画像やヘッダー画像を更新してみるのはいかがでしょうか?



同じカテゴリー(ソーシャルメディア)の記事