おもしろ~携帯電話投げ大会

カテゴリー │おもしろ

「携帯電話投げ大会」をご存知でしょうか?

Wikipediaより「携帯電話投げ」

今年は、8月26日に開催されたようです。

ITMediaより
携帯電話投げの飛距離を競う部門では、フィンランド人の優位が続いた。トミ・フオタリ氏が89.62メートルで金メダルを獲得したが、世界記録には数メートル届かなかった。 「携帯電話を投げたことはなかったけれど、ジャガイモ投げ大会には出場していた。意外なことに、ジャガイモの方が遠くまで飛ぶ」と38歳のエンジニアの同氏は言う。
ジャガイモ投げ大会にも興味があったり^^

結構飛ぶものですね!携帯って。
ちなみに、男子の世界記録は94.97 メートルらしいです。

おもしろ競技でいうと・・・今こんな競技してますよね。
超短距離1m選手権(NIKE)
「NIKE Zoom」
あわせて、ケータイ瞬間応答選手権もあり!

大阪の方は、是非心斎橋へ行ってチャレンジしてみては!?^^ 




 



同じカテゴリー(おもしろ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。